FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIUSのバージョン

自宅でも会社でも編集はカノープスのEDIUSを使ってます。

編集ソフトEDIUSにはいろんなバージョンがあって
自宅ではvir.2.5、会社ではvir.4.0を使ってます。

EDIUSのバージョンはvir.4.5だけど
これになるとインターフェイスが大きく変わってしまっていて
とても使いにくいのでほとんど使ってません。

vir.2.5とvir.4.0ではショートカットのボタンが違ってしまっていて
使い分けが面倒です。

統一しようと思って自宅のパソコンをvir.4.0にアップしたら
パソコンのスペックが追いつかなくて作業になりませんでした。

仕方ないからvir.2.5を入れ直し。

EDIUSのvir.4.0はHD編集に対応しているので
HD用で撮影した素材を取り込めば
そのまま編集ができます。

vir.2.5では無理。

かといってHD編集用にパソコンやデッキを一から揃えたら
80万くらいの見積もりになってしまいました。

制作会社や監督の中にはまだ対応できてない人もいて
かといって無理なお願いもできないし。

比率的には4:3のSDから
どんどん16:9のHDに変わってきています。

ウチにある機材もいずれは買い換えないといけないかも。

そんなことを考えながら今夜は自宅で映像編集です。





Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kikunosuke007.blog35.fc2.com/tb.php/94-2c175845
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

最近凝ってるアイテム



Nik Color Efex Pro3.0

52種類のフィルタを搭載! 様々な写真表現のお手伝いをしてくれるスゴイヤツ。 流行のポラロイド風写真や、アナログ時代のフィルム表現等、多彩な表現を直感的に行えるというとで、近々入手予定。

プロフィール

あばしり一家

Author:あばしり一家
グラフィックデザイナー、CGデザイナー、カメラマン、パチスロ液晶画面ディレクターなど転々として、現在AV制作者。

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

一般作DVD通販

FC2ブックマーク

サンプル動画

Copyright © あばしり一家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。