FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年ぶりに会ってみて



先日紹介してもらった配信サイトの会社の人に
誰か携帯サイトに詳しい人知らないか聞てみたら
教えてもらったのが以前一緒に仕事していた同僚のT君。

初台のオペラハウス内で仕事してるというので
初台だったら毎日通ってるし電話してすぐ会おうってことになりました。

10年以上会ってなかったけど
お互い顔を見てすぐ分かりました。

一緒に働いてた期間は短かったんだけど
内容の濃い仕事してたので
思い出話だけでけっこう盛り上がりました。

素材を携帯サイトでうまく利用できないものか
いろいろ相談しました。

ほとんど知らなかったけど
携帯サイトでは動画も静止画も売り上げが同じなんだそうです。
それから公式サイト(いちいちアドレスを打ち込まなくても出てくるサイト)では
裸は一切ダメでもちろんパンチラも。

それではAVメーカーはどうしているかというと
服を着てる写真をいっぱい撮っておいて
それをうまく配信しているそうです。

携帯サイトとかまったく見ないので知りませんでした。
確かにそういうことやってるメーカーの話は聞いたことがあります。


それにしても昔だったら二次使用のなんて手間ばかりかかるし
考えなくてもよかったけど
今はどこのメーカーもコンテンツの二次使用は大切な収入源。
大変な時代になったものです。





Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kikunosuke007.blog35.fc2.com/tb.php/78-d11aa329
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

最近凝ってるアイテム



Nik Color Efex Pro3.0

52種類のフィルタを搭載! 様々な写真表現のお手伝いをしてくれるスゴイヤツ。 流行のポラロイド風写真や、アナログ時代のフィルム表現等、多彩な表現を直感的に行えるというとで、近々入手予定。

プロフィール

あばしり一家

Author:あばしり一家
グラフィックデザイナー、CGデザイナー、カメラマン、パチスロ液晶画面ディレクターなど転々として、現在AV制作者。

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

一般作DVD通販

FC2ブックマーク

サンプル動画

Copyright © あばしり一家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。