FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納品三昧ののどかな日々

連休明けてからは納品ラッシュ。

といっても編集のチェックだったりデータの書き出しとかばっか。

なのでそんなに忙しいわけでもなく、今月後半のラッシュを気にかけながらも、じっくり編集チェックとかやってます。

先月くらいから人に編集のやり方とか教えて、自分が出来ないときに頼めるような体制を作ろうかなって感じでやり始めてるんだけど、編集ってやっぱり面白いみたい。

このカットとこのカットでこんな風につながるんだってびっくりしたかと思えば、どうしてもつながんなくてそれをどうやってごまかすかいろいろ考えたり。

人につないでもらった編集データをチェックしてると、編集しながら撮り素材を見るより、いろんなことが見えたりするものです。



もっと三脚使ったほうがいいかなとか、


レンズの汚れが窓から光が入ってきてるとこだと目立つなとか、


ホワイトとんないとやっぱ肌の色がにぶいなとか、


・・・・・・・


なんか基本的なことばっか。



さらに別班で撮った他のカメラマンの素材と見比べたりなんかすると、けっこう自分のカメラワークの荒さが気になったりとか。




新しいところの仕事が控えてるので、その前にじっくり見直し出来てよかったのかも。

というか見直しといてよかったなぁといったとこでしょうか。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kikunosuke007.blog35.fc2.com/tb.php/686-b7f1af93
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

最近凝ってるアイテム



Nik Color Efex Pro3.0

52種類のフィルタを搭載! 様々な写真表現のお手伝いをしてくれるスゴイヤツ。 流行のポラロイド風写真や、アナログ時代のフィルム表現等、多彩な表現を直感的に行えるというとで、近々入手予定。

プロフィール

あばしり一家

Author:あばしり一家
グラフィックデザイナー、CGデザイナー、カメラマン、パチスロ液晶画面ディレクターなど転々として、現在AV制作者。

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

一般作DVD通販

FC2ブックマーク

サンプル動画

Copyright © あばしり一家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。