FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税理士さんとの打ち合わせ

会社としてスタートして早2ヶ月
本日初めて、税理士さん本格的な打ち合わせ。


会社ったて社員は自分一人だし、フリーでやってるのと見た目はあんま変わんないけど、
売り上げの話とか税金の話とかしてると、少しは会社としてやってるんだなぁ・・って実感。



2月と3月に働いた分の収入はこれから入ってくるので、お金は出てくばっかりだったんだけど、とりあえずこの2ヶ月は黒字。

なにはともあれ、お世話になってる人たちにはとても感謝してます。



今日打ち合わせした税理士さんに対しても同様。は、もともと前にいた会社のときからお世話になってた人なので、制作費を清算するときにいろいろ出てくる領収書のこととか初めっから分かってるし、自分の複雑な状況なんかもちゃんと理解してくれてるのでとてもやりやすいです。

今の事務所から歩いて10分というのがまたのところにあるので、打ち合わせとかするにも便利。




会社を作るとなったときに、すごく気になってたのが経理業務。絶対自分には向いてないし、どうしようかと思ってたけど、そういうのは全部税理士さんがやってくれるもんでした ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

「月ごとでまとめた領収書の束だけ持ってきてくれればいいです」とは聞いてたけど、ホントにそれでやってくれたのでちょっぴり感動したりなんかして ♪ d(⌒o⌒)b♪

クライアントと交わす契約書とかも、全部税理士さんに預けてしまえばいいと言われたのでさっさと渡してしまいました。

1年たったらまとめて整理した状態で渡してもらえるので、それを7年間は保管義務があるけどそれを過ぎたら処分してもいいわけです。それだったら書類管理が苦手な自分でも出来るだろうと。

厚生年金の書類とかも全部やってもらえます。いたれりつくせりというかなんというか・・( ̄ー ̄?).....??







そんなこんなで税理士さんとの打ち合わせが無事に終わり、事務所に戻る道すがら・・・


このまま順調にいったら、カミさんになんど誘われても拒否し続けたディズニーランドとか、子供連れて泊まりでいくなんてものいいかも。そもそも遊園地とかキライなんだけど、子供とだったらいってみたいと思うから不思議。

世話になってるスタッフとかと温泉なんてのも好いかな。ついでにモデルさん連れてってなんか素材とか撮ったりして。





前の会社ではけっきょく一度もなかったけど、社員旅行とかってこの年になるとやってみたいと思ったりするわけです(あくまでも心を許せる人たちと)。





まぁ、そんなことを実現していくためにもしっかり働かなきゃ・・なんてちらっと思ったりしたしだいです。

最近凝ってるアイテム



Nik Color Efex Pro3.0

52種類のフィルタを搭載! 様々な写真表現のお手伝いをしてくれるスゴイヤツ。 流行のポラロイド風写真や、アナログ時代のフィルム表現等、多彩な表現を直感的に行えるというとで、近々入手予定。

プロフィール

あばしり一家

Author:あばしり一家
グラフィックデザイナー、CGデザイナー、カメラマン、パチスロ液晶画面ディレクターなど転々として、現在AV制作者。

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

一般作DVD通販

FC2ブックマーク

サンプル動画

Copyright © あばしり一家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。