FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モザイク編集所も厳しいそう

昨日は昔からお世話になってるモザイク編集会社の社長さんとこへ顔だしにいって、そのまま近くの居酒屋で久しぶりの会食。

いつもは最新のカメラ機材の話とかソフトの話とかばっかりなんだけど、今回は社員の給与だとか雇用だとかシビアな話題が多かった

オーサリングのコストなんかだと数年前の三分の一にまで落ちてるからし、モザイクもコストはおんなじでも尺が長くなったり人数が増えたりで作業量は倍増

そんな中で社員のモチベーションをあげてくのは本当に大変だと思う。ましては地味なモザイク作業ともなればなおさら。

なにをするにも厳しい今日この頃。10年以上付き合いのある人なんてほとんどいなくなっちゃたけど、お互いもうしばらくは見えない未来に向かって頑張っていきたいものです。

最近凝ってるアイテム



Nik Color Efex Pro3.0

52種類のフィルタを搭載! 様々な写真表現のお手伝いをしてくれるスゴイヤツ。 流行のポラロイド風写真や、アナログ時代のフィルム表現等、多彩な表現を直感的に行えるというとで、近々入手予定。

プロフィール

あばしり一家

Author:あばしり一家
グラフィックデザイナー、CGデザイナー、カメラマン、パチスロ液晶画面ディレクターなど転々として、現在AV制作者。

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

一般作DVD通販

FC2ブックマーク

サンプル動画

Copyright © あばしり一家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。