FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五十路で美人さんのデビュー作

ここしばらく続いている新人さんのデビュー企画。
今回は久々に五十路でした。

若く見えるけど、本当に50代。

風が強くてスチールが大変でした。どうやっても髪が乱れてしまいます。
あとで文句言われるかなぁとかちょっぴり心配だったのですが・・・

写真納品したあとで聞いてみたら、


「髪が風に吹かれているのが良かったです」


ってことでした \( ̄▽ ̄)/



022_20130306001748.jpg

023.jpg
撮影;あばしり一家

会社を作るってこと

そもそも会社登記する理由なんて単純で、
週5日、月曜から金曜まで10時から19時まで働いてることにしないと、
子供が保育園に入れなかったり、出なきゃいけなくなるから。

勤務証明の書類だけだったら
用意してくれるって会社もいくかあったんだけど、
それもどうなのかなぁって思って。

登記にかかるお金がもったいないから、
誰かの休眠会社とか格安で売ってもらおうかとか考えて
実際「売らない?」とか聞いたりもしたんだけど。

けっきょく自分で起こした次第。

それで正解だったのかな・・・今のところは。


この業界ってフリーみたいで会社を持ってるっていう、
いわゆる個人事業主みたいな人っていっぱいいて、
何人かでくっついた方がいいんじゃないのかなとか、
ずっと不思議に思ってた。


自分も同じ立場になってみてなっとく。


難しいんだよね~いろいろ。誰かと一緒にやるっていうのは。



会社とか実際にやってみて、いろんなことを覚えました。
ついでにいい年していかに自分が無知だったかを痛感。


これまで縁がなかった司法書士さんとか税理士さんとか、
電話とかでメールでやりとりしてるだけでもずいぶん勉強になったなぁと。



なんだかんだいって最初の月は
監督したのが4本あって、
その合間に会社の登記やらなにやら。
営業に行ったのは人の紹介でとりあえず1件。



まだたたった1ヶ月だけど、
なんとか乗り切ったなぁと。
やっぱり悪運があるというか。

運が良かったってことでカメラ3台購入

小雨が降る中、息子を病院に連れて行ったときのこと。
診察券がないもんだから家に置き忘れてきたかなぁ、などと思っていたら
心当たりのない番号の着信で、


「落し物しませんでした?」


「声かけたけどそのままいっちゃったんで、
中をみたら携帯の番号が書いてあったからかけてみました。
甲州街道沿いのBMW販売店の前で待ってます」

なんとありったけのカードを入れたケースを落っことしてたみたい。


急いで取りにいったら、中年のおじさんが

「いやー、声かけたけどいっちゃったから」


って渡してくれて、そのまま謝礼も受け取らず去っていっちゃいました。


中身確認したらクレジットカードまで入ってたりして!
拾って連絡くれた人には


すんごい感謝!


世の中にはこんな人がいるんだなぁ・・みたいな。
無理にでも謝礼しとくべきだった!


もし出てこなかったらって考えたら恐ろしいというか、
あちこち探し回って、
なくしたカードの再発行やらなにやらで、
たぶん3~4日は潰れたはず。


だからってわけじゃないけど、
ヨドバシカメラに寄ったらついついカメラを
3台ほど買っちゃいました。

019.jpg
1台は子供に与える用。
1台は常に持ち歩く用。
1台は現スチカメラ用。

合計すると8万円くらい。
あんまりいっぱい持ってても使い切れないかなぁとかは思ったけど、
ぜんぜん勿体ないとは思いませんでした。

面接のことすっかり忘れてて

社会保険事務所に保険の申請をしに行ってたとき、
いきなりケイタイがなって何かなと思ったら
Kプロダクションの社長さん。


K社長「すいません、30分くらい遅れそうなんですが大丈夫でしょうか!!」


ワタシ「は、はい・・・ええ、大丈夫ですよ」


とかいいつつ何のことかさっぱり


K社長「それで・・ですが、12時までには出たいんですが面接の方それまでに終わりますでしょうか?」


ここでようやく面接だったんだぁと分かった次第!
こっから事務所までたぶん30分くらいだから、なんとか間に合うと ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ヨシヨシ♪


ワタシ「ええ、大丈夫ですよ!僕は面接は早いですから (● ̄(エ) ̄●)ノ」


K社長「今から電車に乗りますので30~40分で着くと思います!」



ワタシ「大丈夫ですよ、ゆっくりいらして下さい」




ってな感じで面接の方は



何事もなかったかのように無事



非常にいい雰囲気で行なうことが出来た次第


いやー、もし時間通りに来ちゃったら思うともうヒヤヒヤ。なにしろK社長がじきじきに担当になるって言われて初めての面接。それをすっぽかしたんじゃしゃれにならんと ~~-v(* ̄・ ̄)。。o





m-07.jpg


CINEMA

まにあくん

都内をバイクであちこちと

昨日の行動を振り返ると


10:00
東武練馬で黒人クンといろいろ打ち合わせ

13:00
神楽坂事務所でささっとデスクワーク

14:00
池袋M社で新規制作の件打ち合わせ
受注決まりそう ♪( ̄▽+ ̄*)

16:00
神楽坂事務所に戻って前の撮影の清算

18:30
神保町グローバルメディアに前の撮影の写真データ納品

20:30
三軒茶屋にデータの受け渡し


とまぁ、寒い中あっちいったりこっち行ったり慌しい1日だった。
全部バイクで移動。ちょろちょろ雪が降ったりしたけど、なんとかかんとか。
なんだかんだいって東京都内を動き回るにはバイクが一番便利だと思う。
止める場所みつけるのがしんどいにしても。

移動の時間短縮はとても重要だもんね。

バレンタインで、撮影で、会社設立日

今更ときめくような年でもないけど、今日はバレンタイン。


でもって今日は自分の会社の設立日。

設立日に関しては2月だったらいつでもよかったんだけど、何かの記念日とかメチャクチャ忘れっぽいから、バレンタインデイにしとけばまぁ、忘れないだろうみたいな感じ。


でもって撮影がありました。

モデルは七海ひさ代さん。久々に熟女らしい熟女みないな感じでした。



先のことはまったく分かんないけど、今はとりあえずひとつひとつ確実にこなしていくしかないって感じかなぁ。

独立1本目の撮影

昨日は独立してから初めての撮影。

内容は黒人たちの温泉ナンパ。

メーカーからパッケージ担当が来るのかと思ったらそうじゃなくて、
けっきょくパッケージとVTRと両方やってました。

なんで立場が変わっただけで、やってることはこれまでとあんまり変わんないのかも。

1日撮りで4時間作品。普通に考えてもヘビーなんだけど、今回は厚木行って浅草行ってと移動が大変で、しかも東名が事故渋滞。

久々にテッペン越えました。内容はたぶん盛りだくさん。最初っから重すぎるような気がするけど、とにかく今は1本1本確実にこなしていくしかないのかなぁと。



020.jpg

022.jpg
撮影:あばしり一家

最近凝ってるアイテム



Nik Color Efex Pro3.0

52種類のフィルタを搭載! 様々な写真表現のお手伝いをしてくれるスゴイヤツ。 流行のポラロイド風写真や、アナログ時代のフィルム表現等、多彩な表現を直感的に行えるというとで、近々入手予定。

プロフィール

あばしり一家

Author:あばしり一家
グラフィックデザイナー、CGデザイナー、カメラマン、パチスロ液晶画面ディレクターなど転々として、現在AV制作者。

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

一般作DVD通販

FC2ブックマーク

サンプル動画

Copyright © あばしり一家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。