FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グローバルでの最後の撮影・羽月希ちゃん 

昨日はグローバルメディアでの最後の撮影。



モデルは羽月希ちゃん。



いい子でした。




スタッフから、「最後が彼女でよかったですね」と言われたけど、確かにそうだったのかも。


018.jpg
photo by あばしり一家 

名前をつけるのって難しい

自分でいうのもなんだけど、名前をつけるのはどうも苦手。

息子(1人目)の名前をつけるとき、

雀吾(じゃんご)

って提案したら、即座にカミさんから却下。

「なんで?」って聞くからモトネタを教えたら


「絶対にダメ!!」


といって以降、聞く耳持たず。

016.jpg




「テーマ曲はマカロニ・ウエスタンの名曲なんだよ」と説明しても、残念ながら理解してもらえず。。。

ホントにいい曲なんだけどなぁ・・






それじゃ

亜門(あもん)

は?


って再度提案したら、


「宮本亜門のこと好きなんだ~?」









って意外そうな顔。そのまま勘違いさせとこっかなぁ~とも思ったんだけど、モトネタをついつい見せちゃったら大激怒。


017.jpg



まー、しょうがないかなぁって感じで、結局カミサンの案で押し切られることに。



















なんで娘(2人目)のときは



絶対に自分が決める!



と堅く決意していたのに、まっさきに提案した



緒子羅(しょこら)


はまったく受け付けてもらえず。。。。

女の子っぽいと思うんだけどなぁ・・・
と粘ってみたもののどうしてもダメ。

↓ちなみにモトネタ
015.jpg



ダメ押しというか、カミさんの友達がその話を聞いて大爆笑したらしい。。。



その後、いろんな名前を出したのに全部却下。



奈他亜謝(なたーしゃ)


って外人みたいでよくない?



「だから日本人だっていってんでしょ!!」




いや・・これからの国際化社会を考えたらワールドワイドな方がいいかと・・・





「絶対にダメ!!」






ちなみに「戦争と平和」に出てくるヒロインなんだけど・・・

戦争と平和(全6巻) (岩波文庫)戦争と平和(全6巻) (岩波文庫)
(2006/11)
トルストイ

商品詳細を見る





こちらとしてもどーしても自分でつけたかったし、なにより前に撮ったモデルの名前だけはつけたくなかったので、理由でカミさんの出してきた名前を却下ばかりしてたらぶち切れられてしまい・・・・




けっきょく結局カミサンの案で押し切られることに。







悲しいかな、娘の名前をフルネームで読んだり聞いたりするたびに、同じ名前の女優さんの顔が今だに浮かんでしまいます・・















でもって今悩んでるのが来月設立予定の会社の名前。会社っていっても個人事務所みたいなもんですけど。






なんでいいネーミングが考えられる自身がどうもなくて(そもそも監督名とか)。。。



でも、登記の都合上もう決めないとまずいんでとりあえず





株式会社アルアークン




って書類に書いてだしちゃった。意味はご想像におまかせ。以前お世話になった会社をちょっとだけ参考にしてます。


ビッグモーカル

続 荒野の用心棒続 荒野の用心棒(さすらいのジャンゴ)
(1995/04/21)
サントラ、ロベルト・フィア 他

商品詳細を見る

北海道から応募してきた社交ダンスの先生

014_20130119163550.jpg

昨日、一昨日で撮影した北海道在住の社交ダンスの先生。AVに興味があったからという理由で自分から応募してきただけあって、えらいエッチ。なのに40歳になるまで経験人数は7人しかいないっていう、なんとも不思議な女性でした。

013_20130119163549.jpg

デビューものとかって、撮ってて面白いです。わりかし自由にやらしてもらってるおかげというか、その人その人に合わせて内容を変えるっていうのは、いきあたりばったりな自分の性格にはぴったりなのかも。

012_20130119163548.jpg

今回で4ヶ月連続、デビュー作品を撮りました。ドキュメンタリーはどうしても撮り素材が多くなってしまい、編集がとても大変。実は前回のもまだ編集が終わってないのに、またまた素材を撮りまくっちゃって・・・




最後に分かれるとき、彼女の方から握手してきてくれたのが、なんだか嬉しかったです。


久しぶりで翔田千里さん

008_20130111121748.jpg

今年初めての撮影は、久しぶりで翔田千里さん。相変わらず仕事がやりやすい人です。

監督を別に立ててVTRカメラに専念(これもすんごい久しぶり)してみました。

黒人作品にSMのテイストをドッキングさせるような内容。あれこれやってきたけど、SMはそんなに深く追求したことなかったので勉強にもなりました。


今回の現場から、スチールも自分で撮った方が早いところは自分でやっちゃうことにしました。これまはとりあえずスチールカメラマンを立るようにしてたけど、そろそろ遠慮しなくてもいいのかなと。


でもって撮った写真、けっこう気にいってます。発売は3月の終わりくらい。



今月は(も?)とにかくやることがいっぱい。そろそろエンジンをかかってかないと。。。

謹賀新年&解禁

009_20130111121746.jpg

010_20130111121745.jpg

今年の正月も例年通りカミさんの実家でほとんど子守りに明け暮れてました。以前は正月休みとか人が休んでるときこそ働く!みたいな感じだったのに今じゃとてもとても。

わずかに出来る一人の時間はずーっとオペラのDVD「ニーベルングの指輪」を見てました。一気に4部作全部みると大体15時間くらいになるので、さすがに体力使うというか、気がついたらバク睡してたことも何度かあったりして。。。

そもそもこのDVDを買ったのがいまのメーカーにやっかいになると決まったとき。かれこれ5年以上ずーっと押入れで眠ったままになってなのを、ようやく今年の正月目にした次第。これを見終わるときは・・・みたいなのを、もしかしたら感じてたのかも。

それにしても今年はへんな夢ばっかみました。〝夢っていうのは記憶を脳が整理するときに発生する残像〟とかって何かで読んだことがあって、すくなくともドラマとかであるような将来を予知するものじゃないはず。なのにこれから予定してる撮影現場の夢とか、今月どっかでやろうと思ってた打ち合わせの夢とか、なんかこれから起きてくことばっか。それもホラー映画とかバイオレンス映画のノリだったんだけど、もっとおおらかであって欲しいもの。


とりあえず来月から仕事環境を変えます。どうなるか先行き分かんないけど、とにかくなんとかしないと。そんなわけで今年の自分のテーマは


〝解禁〟


これまでお願いされても出来なかったこととか、本当は出来るのにやらないで来たこととか、積極的にやってこうと思ってるので、よろしくお願いいたします。


謹賀新年2013



ワーグナー:楽劇《ラインの黄金》全曲 [DVD]ワーグナー:楽劇《ラインの黄金》全曲 [DVD]
(2006/06/07)
モリス(ジェームス)、イェルザレム(ジークフリート) 他

商品詳細を見る


ワーグナー:楽劇《ヴァルキューレ》全曲 [DVD]ワーグナー:楽劇《ヴァルキューレ》全曲 [DVD]
(2006/06/07)
レイクス(ゲイリー)、ノーマン(ジェシー) 他

商品詳細を見る


ワーグナー:楽劇《ジークフリート》全曲 [DVD]ワーグナー:楽劇《ジークフリート》全曲 [DVD]
(2006/06/07)
イェルザレム(ジークフリート)、ツェドニク(ハインツ) 他

商品詳細を見る


ワーグナー:楽劇《神々の黄昏》全曲 [DVD]ワーグナー:楽劇《神々の黄昏》全曲 [DVD]
(2006/06/07)
イェルザレム(ジークフリート)、ベーレンス(ヒルデガルト) 他

商品詳細を見る

最近凝ってるアイテム



Nik Color Efex Pro3.0

52種類のフィルタを搭載! 様々な写真表現のお手伝いをしてくれるスゴイヤツ。 流行のポラロイド風写真や、アナログ時代のフィルム表現等、多彩な表現を直感的に行えるというとで、近々入手予定。

プロフィール

あばしり一家

Author:あばしり一家
グラフィックデザイナー、CGデザイナー、カメラマン、パチスロ液晶画面ディレクターなど転々として、現在AV制作者。

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

一般作DVD通販

FC2ブックマーク

サンプル動画

Copyright © あばしり一家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。